2012年11月4日日曜日

火事?

 今朝、患者さんにお灸治療中。

ピンポーン、ピンポーン!

はいはい、どちらさん?(お隣のおじさんが顔出しました) どうしました?

煙すごいけど、何か焦がしてない?大丈夫?

(笑)お騒がせして、すいません。今お灸治療中なんです。

なぁ~んだ。(笑) 煙がすごいからびっくりしちゃったよ。

 

こんなやりとりをしていると、治療をしていた患者さんが、

なんかいいですね。最近は無関心な方が多いのに、この町は歩いていても気さくな方が多くて、心温まりますね~。

てなことをおっしゃってました。確かに、昔と違い近所付き合いってのも変わってきましたからね。挨拶もなかったり、どんな人が住んでいるのかわからなかったり、自治会や町会なんかにも参加しないですからね。

この前も、子供が産まれたんで、ご迷惑をおかけしますって、近所に挨拶回りをしていたら、最近奥さん見ないな~なんて思ってたのよ、なんて言われてね。皆さん見てないようで、見ていますね。

そんな下町風情の残る生麦です。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿