2012年11月19日月曜日

ブログ

 ブログに張り付けている画像は、一度プロバイダーのソネットにアップロードしてから、本文に貼りつけていたんですが、その使用容量にも限界があったので、追加して有料になっていたんですよ。

それを患者さんに話してたら、フリッカーなるものがあって無料で画像をアップロードできて、それをコピーしてHTMLで貼り付けることができますよ。ということだったので、早速画像の移行や再度HTMLでの貼り付け作業を行っていたのですが、面倒ですね。(笑)

しかも、いままでの画像が2重にアップロードされていたり、昔のページの画像が表示されないようになっていたり、いろいろ作業が残っています。

ソネットに問い合わせて、画像容量の変更を問い合わせたら、どこの電話窓口も対応できない始末で、メールでの問い合わせのみとのこと。相変わらずこの手は面倒です。

さて、そんな作業を行っていると、ブログ自体は2008年からやっているんですね。かれこれ4年になります。弟子の頃話や、富山に出張にいった話や、懐かしいですね。あとは、ネタもないんでしょうね、メシの話ばっかりです。(笑)

月日が流れるのは早いもんですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿