Instagram

2012年6月8日金曜日

OFF

 昨日のOFFは、鶴見のスポーツセンターにいって身体を鍛えてまいりました。

仕事柄、身体のバランスや使っていない筋肉、自分の身体のことも気になる今日この頃、最近の目標は100歳くらいまで、健康で生きたいな~なんてことを、ちょっとした目標にしていましてね。(笑)
ちょっとした目標にしては、ハードル高すぎるんですけどね。100歳でも鍼をうつ爺ぃ。なんかいいでしょ?

前から言っていますが、適度な運動、良質な食事、良質な睡眠、これは大前提なわけです。

朝のランニング程度では、まだまだ使っていないところがたくさんあります。基本的には下半身の強化ですね。

でさっそく、鶴見のスポーツセンターへ。
簡単な健康チェックをして、トレーナーさんの説明。
こういうジムの器械って、適当に使ったことはあるんですけど、使い方の説明を聞いたことなかったので、一から説明していただきました。
今回は、ハムストリングス、臀部の筋肉、背中の筋肉を重点的に。大腿部の筋肉というのは重要で、年齢がいくと特に筋力が落ちる所なので、今のうちから鍛えておこうと。
身体の前側の筋肉は、わりと自分でも鍛えられるんですけど、後ろ側は難しくてね。ふとももも同じです。

いや~、なかなかいい感じでプルプルします。当然きき手、きき足は右なので、左が弱いですね。昔以上に、はっきりとわかります。重さはとりあえず自分の体重くらいと、場所によっては軽めにしておきました。
今朝はいい感じで、使っているけだるさと、筋肉痛があります。

しかし、ジムにはいろいろな人いますね。ひたすらしゃべっているおばちゃん連中。自分の身体に酔いしれているおっさんなどなど。鍛えながら、いろいろな人の動きを見ているのもおもしろいもんです。

さて話は変わりますが、夜はうちの師匠と新しい内弟子さん、兄弟子なんかと飲みに行ってきました。
待ち合わせは、ラパウザ。

ラパウザ?

って感じなんですけどね。ピザとパスタの食べ放題。(笑)まぁまぁこれはこれで斬新ですね。
あいもかわらずな師匠のくだらない話、もといボケに突っ込みを入れつつ、最近の近況を報告です。

久々に対面してしょっぱな

今日はあんたの出版記念だから

?内弟子の歓迎ではなく?しかも前の翻訳したほうの?

とりあえずあんたにこれあげる
ROT01741


なんですのこれ?

これプチトマトだから。これベランダででも育てたらいいから。
それとこれ(出されたのが、エアコンクリーナー、スプレータイプのやつです)。前にあんたん所に行った時、エアコンが臭ってたから。掃除してないんじゃないの?

プチトマトって育てろと。そっちのほうはありますし、前に業者にクリーニングやってもらいましたから、大丈夫です。

あぁそう。

まさか師匠から衛生面での指摘を受けるとは思ってもいませんでしたね。(笑) まぁ相変わらずです。
新しい内弟子さんも、若い方でね。今後は島根の治療所を任されるみたいなので、相当プレッシャーを感じているようです。
いろいろ大変でしょうけど、がんばってほしいもんです。



3 件のコメント:

  1. プチトマト・・・師匠でしたかっっ!!
    100歳まで頑張ってください☆

    返信削除
  2. おやじボクサー2012年6月18日 9:50

    ご無沙汰してます。
    僕は娘が産まれてから、もうプライベートな時間はほぼないですね(笑
    あれだけジム通いしていたのが、もう日曜日の午前中のみ。
    とてーもストレスです。。。。。
    今年32なので、男性は8の倍数で体がなんとやら、って言うじゃないですか。
    なんとなくそれを実感しています。
    また近々メンテナンスに行きますので、ばしばし刺してください。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. ��おやじボクサーさん
    大変そうですね。
    うちも、産まれましたよ。まだ拝んでいませんけど。
    そうですね。必ず老化してきますんで、忙しい中でもどれだけ手入れできるかですね。
    お子さんをダンベルがわりに。(笑)
    連絡お待ちしております!

    返信削除