最近、患者さんと話をしいて、気になったんですけど、予約の電話をしてコールはしているようなのですが、こっち側では電話が鳴ってないことがあるようです。
たまに、2コールくらいで切れる時がありましてね、再度かかってきた時に聞いてみたら、10回以上コールしたけど出なかったので、何かされてるんかなと思いました。とのこと。
う~ん何でしょ?
毎回ではないんですけど、その患者さんにも聞いたら、うちもたまにありますよとのこと。
電話機自体の問題なのか、NTTが問題なのか。
たぶん何ら改善されなさそうですけど、問い合わせしてみます。
それは困りますねっっ!!
返信削除��natuさん
返信削除えぇ時々あるようなんですよ。
電話線が古いとか、延長コネクタの品質が悪いとか、二股に分けてる・・・とかはないですか。
返信削除以前住んでいたマンションで、引き込みのところに雨水が入ってボロサビになってたこともありました。
あとはこの辺が参考になるかもです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062499780
��とくのうさん
返信削除参考になります、ありがとうございます。
電話はデジタルに換えたのところなので、その影響ですかね?古いのは関係なさそうですけどね。
調べてみます。