Instagram

2011年12月5日月曜日

帰郷

 先週の土曜日は休みをとらせていただきまして、友人の結婚式に出席してきました。

飛行機で行ったのですが、揺れる揺れる。久々怖かったですね。ちらほら悲鳴が聞こえるくらいでしたんで。

しかし、地元北摂は紅葉が進んでいい感じです。生麦にいてると、まったくありませんからね。(笑)

さて、向こうでバスに乗ったんですが、財布に万札しかなくて、前で両替。

返ってきます…。

万札しか持ってないんですけど、どうしたらいいですか?

なかったら、今度乗った時に支払ってください。

時間あれば自販でジュースでも買って崩しますけど。

いいですよ。次払てください。自動販売機も一万円札使えんでしょ?

いや使えるやつもあるでしょ?行ってきますよ。

結構です。次払てください。

するっとKANSAI(関西のプリペイドカード)買いましょか?

バスで販売していませんし、僕釣銭ないので、次でいいですから。

はぁ。

なんか、もの凄く気まずい雰囲気の中降りてきました。おとんに話をしても、同じ経験をしたことがあるらしく、よくあることみたいです。

PASMO(関東で使えるICカード)は関西では使えないんで、こんな時不便ですね。関西のバスはイコカは使えるんですかね?最近PASMOを止めてスイカに変えようかと悩んでいます。関西でも電車乗る時使えそうなんで、こちいのほうがよさそうなんですよね。

ポイントカードにしろ、ICカードにしろ全部統一してほしいですよね。ほんとカードケースはパンパンですし、面倒です。



0 件のコメント:

コメントを投稿