Instagram

2011年12月15日木曜日

キャッツポスト

 いつだったかニュースで横浜駅近くに、劇団四季「キャッツ」のポストを設置というのがやっていて、そのポストに投函すると、キャッツの消印を押してくれるというものだった。

それを思い出し、せっかくやから年賀状をそこに投函してやろうと思ったんです。

ちゃんと調べてから行けばよかったものを、うる覚えの中とりあえず横浜駅へ。(笑) 最近のあかんとこなんですけど、ちゃんと調べてなくても何とかなるやろという発想です。人に聞けば教えてくれるやろという、へんな自信。

とりあえず、そごうのLOFTに用事があったので、その後にそごうのコンシェルジュ的なおじさんに聞いてみる。
「劇団四季のキャッツのポストってどこにあるか知ってます?」

「???。ポスト?キャッツシアターはそこを…。」

「キャッツシアターは知ってるんで。すいませんありがとうございます」

う~んどこやろと思案しながら、相鉄方面へ。う~んない。携帯で調べてみると。中央郵便局前にあるとのこと。

引き返し中央郵便局へ。

見渡す限りない…。う~ん。とりあえず郵便局の兄ちゃんに。

「キャッツポストってどこにあるんですか?」

「キャッツのポストは、ないですよ。」

「へ?」

「今は確か、赤レンガの方にあると思います。」

「赤レンガ?なんでそんなところに。」

「場所が移動するんですよ。うちが主催ではないので詳しくはわからないですけど。」

「じゃー赤レンガに行けばわかります?」

「いや赤レンガじゃなくてキャッツシアターのほうにあります。」

「キャッツ?赤レンガどっち?」

「キャッツシアターです。」

「ありがとうございます」

赤レンガとキャッツシアターって、えらい距離あるのに恐ろしい。あやうく騙されるところです。(笑)
バイクを飛ばしキャッツシアターへ。今日は公演はやってないようで、やけに静かです。やばいんじゃない…。

チケット売り場はやっているので、コンコン。

「すいません、キャッツポストってあります?」

「ポストの方は、中にありますので、よろしければお預かりして、お出ししておきましょうか?」

「ありがとうございます、じゃーこれお願いします。」

「あっ。これ年賀状ですか?」

「えぇそうです。」

「年賀状は受け付けてないんですよ。すいません。」

「…。承知しました。」

チーン。

おいおい今までの苦労は何やったんや。
帰ってパソコンで確認すると、しっかりと年賀状は受け付けてませんと書いていました。

しかし、郵便局の兄ちゃん、気を利かせて、年賀状は受け付けてないって言うてくれたらえぇのに、ほんま怒るでしかし。

休日終了!



2 件のコメント:

  1. 早めに出された年賀状は消印省略されますもんね…

    返信削除
  2. >とくのうさん
    えぇ残念です。ほんと苦労しました。

    返信削除