Instagram

2011年2月11日金曜日

R0011463_r1_1_1.JPG

 写真ではわかりませんが、生麦も朝から雪が降っています。
しかし、寒いですね。みなさんの家のあたりは積もりましたかね?
北京堂に来られる際は、気をつけていらしてください。

さて昨日は、日本橋の高島屋にお買いものに行ったんですが、久々にエレベーターガールを見ました。
最近見ないですよね?百貨店って建物自体が古いので、昔の造りのままあるので、雰囲気ありますよね。外観もそうですし、中にしても階段とか、内装とか柱とか。古き良きが良いぶん、使い勝手が悪いとかそういうのはあるんでしょうけどね。
ここのエレベーターも昔の感じのままですよね。扉も完全に見えないんじゃなくて格子状になっていて、金色で重厚な感じ。
それをエレベーターガールの方が操作しています。人件費もかかるし必要ないといえばそれまででしょうが、まぁ海外には確実にない文化だと思いますんで、僕はいいんじゃないかな~と思います。

上へ参ります。

買い物で疲れた体に、心地よくお姉さんの声が響いてます。いや~ほんと疲れます。横浜にもあるのになんで日本橋かというと、「オーボン・ヴュータン」っていうケーキ屋が入ってましてね。世田谷にのお店以外ではここだけだからだそうです。女の人のスイーツに対する思い入れはハンパないですからね~。(笑)参考までに。

オーボン・ヴュータン尾山台店
〒158-0082 東京都世田谷区等々力2-1-14
TEL 03-3703-8428, FAX 03-3703-0261
水曜日定休 9:00~18:30




0 件のコメント:

コメントを投稿