2010年8月8日日曜日

続・祭りモード

R0011134_3_1.JPG

前の公園が早速お祭りモードです。

朝から櫓を組んだり、提灯を吊ったり、町のみなさんで準備してました。

R0011133_r1_1_1.JPG

 8/21(土)、8/22(日)と盆踊り大会です。

何がいいって、出店が安いってところです。焼きそば200円、かき氷100円、金魚すくい100円と、まぁ僕らが子供の頃の価格と同じですね。

自治会の人達がやるので、利益優先ではないので安いようです。

こんな小さな公園の盆踊りですが、そこは祭り好きの生麦住民です。けっこう人で賑わいます。なかなかいい雰囲気になるので、治療後にふらっと参加されてはいかがでしょうか?

 

さて、昨日コンビニに買い物に行った時の話です。

すいませ~ん、かもめーるって置いてます?

はい?なに?

いやかもめーる置いてます?

え?なに?

だからかもめーる置いてます?

あぁ、かもめーるは取り扱ってないんですよ~、すいません。

 

まぁ普通の会話なんですけどね。

店員さん女の人なんです、歳は30くらいですかね?特別キレイなわけでもないんですけどね。

この会話の時の距離がですね。

そらもうビックリするくらい近かったんですよ。

そない聞こえんかってくらい近い。笑  それで耳を近づけるならわかりますよ。顔が近いんです。

おいおい、唇当たってまうがなっていうくらいです。

人の距離感って違うもんですね。けどこれが姉さんの他人との距離感やったら、相手の人は大変でしょうね。

まぁ、30過ぎのおっさんがドキッとした他愛もない話です。

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿