2010年8月4日水曜日

にしうりさん

 今日、スイカをいただきました。

実は、ことし初ではなく二回目だったんですよ。一回目の時に一悶着ありましてね。

まぁ夏好きのひろしはですね。当然スイカも好きなわけです。

亡くなったおじぃちゃんが、毎年スイカを作ってくれててね。夏になるとそうですね、車で10個くらい持ってくれるんですよ。当然食べきれないのでご近所に配るのですが、選りすぐりの4個くらいは自分達で食べるわけです。

夏は毎日スイカです。食べるのもひろしとオカンだけなのですが、甘くて美味しいから止まらないわけです。

毎年大量に食べてるので、スイカを買って食べたこともなかったですね。

でその一回目です。

7月の終わりに、奥さんとスーパーで1/4カットのスイカを購入して、切って冷やしてたんです。

仕事終わりに食べようと思ってね。仕事終わって二階で二人でつまんでたんですが、奥さん電話中で、食べるスピードが遅いわけです。

スイカ好きのひろしは、当然そんなことも気にせず半分以上食べたところで、

ひろし思うわけです。

やべ、食べ過ぎ。

はい奥さんにキレられるわけです。

「ちょっとー!わたしもスイカ好きやねんからー。どんだけ食べてんの!絶対許さん!」

はい平謝りです。

だから馬場家ではスイカの話はタブーだったんですけど、今日送られてきたスイカの1/4カットを贅沢食いしてもらったので、一安心です。夏はいいもんです。

R0011129_1_1.JPG

今日のmusic,,,"Sunney day Sunday@センチメンタルバス"

 



0 件のコメント:

コメントを投稿