2010年8月28日土曜日

続・祭り

 いや~本当祭りの好きな街です。

20100824115104.jpg

近所の、水天宮でもお祭りがあるそうです。

昔は漁師町だったので、その漁や安全を祈願するお宮さんです。治療所を鶴見方面に少し行った、住宅街にあります。小さいんでわかりにくいですけどね。

四日くらい前に来た患者さんが、小さい頃お宮さんで花火して焼いてしまったんですよって言うてました。だからきれいになったんですなんてこと言うてましたね。笑

この祭りは僕も知らなかったんで、今年は覗いてみようかなと思います。

前の公園も提灯吊ったままですし、まだなんかあるんでしょうかね?

 

そうそう、近所歩いてたらこんなの発見しました。

20100828150428.jpg

店の名前がスゴイですね。一日にオープンらしいのですが。どんなんなんでしょ。笑

行ったらレポートしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿