Instagram

2010年8月23日月曜日

定番

 残暑残暑でたまりまりませんが、こんな時はやっぱりアイスが食べたくなりますが、定番とくれば「チューペット」「チューチュー」ですかね。

チューペット.jpg

 真ん中でパキっと割って、文字通りチューチューするわけです。ついつい二本目にいきたくなる、そんな感じです。

ところがですね。近所のスーパーで買った「チューペット」が美味しくない!

味は普通なんですけど、食感が問題で、なんていいましょうか。

ただ凍ってるだけ、甘い氷を食べてるようなもんです。

奥さんと二人

「あれ、こんなんやったっけ?」

「なんか美味しくないな。もう1本ってならんよな?」

「チューペットちゃうからちゃうか?どっか違うメーカーのやからちゅか?」

そんな結論に達したわけです。ただ、近所のスーパーどこ見ても同じところのです。

う~ん

とりあえず、ネットで検索。

チーン

今年5月に生産終了!!

大阪の前田産業が作っていた「チューペット」。

30年以上作り続けたロングヒットの商品ですが、製造過程でカビが混入することがわかり生産中止に。しかも、製造ラインが老朽化で、新しく機械を導入しての再開はないようです。泣

不況でそこまで、投資できないみたいですね。

残念ですね~。

さっきも言いしたが、食感がいいんですよ。

凍ってるけど、氷ではない。アイスなんです。

分離しないって言ったらわかりやすいでしょうかね?

融けかけのほうが美味しいんです。

今のやつは、融けてくると、氷と液体が分離されてしまって、あくまでも氷と液体。アイスではないんです。

いやーついつい熱く語ってしまいましたが、こういう定番のものがなくなるっていうのは、残念ですね。技術の継承をしてほしいもんです。

そんなこんなで、替わりにパピコでもチューチューしますかね。笑

 



0 件のコメント:

コメントを投稿