2010年7月19日月曜日

踊る踊る

 総持寺の盆踊りは坊主が踊り狂うって、去年から言い続けてたんで、奥さん仕事早くに終わったので行ってきました。

 潮田神社の祭りの時もそうですか、軽くカルチャーショックを受けてました。

うちら二人が生まれ育った町というのは、万博ができた時に作られた町なので、歴史が浅いわけです。なので、祭っていってもそりゃーちゃちーもんです。

大きな祭もありますけど、しょせんよそ者ですからね~。

 まぁなんでしょ、下町なんで若い子が多いからですかね?ようさん人きてます。活気ありますね。

去年、僕も軽くカルチャーショックうけましたが、なんでしょうね。このライブ感。

 

やぐらの上で踊ってるの坊主です。煽ってるのも坊主です。エグザイルしてるのも坊主です。笑

関西の人はちょっとカルチャーショックじゃないです?

みんな息ぴったりでしょ?何回も一休さんやるんで、見てたらすぐ覚えれるんですよ。

 とりあえず、二人で一休さん踊ってきました。笑

いや~いいもんです。ハレとケってのは大事にしないとダメですね。



4 件のコメント:

  1. ちぇこぽん2010年7月20日 12:14

    メッチャおもろいやん!!
    一休さんのテーマソングがこんなに盛り上げれる曲やったとわ・・・(笑)
    うちも「愛してる!!」って跳ねたい!!

    返信削除
  2. ��ちぇこぽんさん
    えぇ感じでしょ。
    一休さんの曲が始まったら、ゾロゾロと皆さん前に行くんですよ。
    楽しめましたよ~。

    返信削除
  3. たかちゃん2010年7月21日 21:53

    これ笑えるわ。
    坊ダンサーズ、すっごい!!
    来年は見に行きたいなぁ。

    返信削除
  4. ��たかちゃんさん
    来年は元気になって是非、踊りましょう!

    返信削除