Instagram

2010年7月14日水曜日

新手の?

 「はい、北京堂です」

「そちらにMヤマ チアキさんいます?」

50代くらいのおばちゃんの声です。

「はっ?えぇと、とりあえずいませんが。」

患者さんにその名前の人がいないか、考えるひろし。誰やろ?

「そちらのMヤマ チアキさんに、荷物をお送りしたんですけど、お金が振り込まれてないんですよ。」

「住所はどこになってます?わたし馬場って言うんですけど何か間違ってません?」

「住所?Mヤマ チアキさんがいるっていうことで荷物を送ってるんです。」

「はぁ、だから住所はどこになってます?」

「ちょっと待ってください。」待つこと10秒。

「鶴見区生麦~~12です。」

「あぁ合ってますね。けど、Mヤマ チアキさんて知らないですし、いてませんよ。」

「そんなことおかしいでしょ、名前違うかったら荷物送り返してくるはずですし、どうにかしてほしいんですけどね。」

「そんなこと言われても、知らないもんは知らないですし、いてないものはいてないですから。」

「荷物ね、飴ちゃんを送ったんですよ、送ったのにおかしいでしょ?」

飴ちゃん?関西人か?誰が送り主やねん?

「よくわからないですけど、とりあえず荷物も届いてないですし、Mヤマ チアキさんもいてないので、もう一回調べてください。」

「とりあえず、運送屋さんに連絡して、警察にも連絡するわ!」

ガチャン!!

「ツーツーツー」

何でしょ、新手の振り込め詐欺みたいなのですかね?笑

しかもおばちゃんが、飴ちゃんて。たしかに飴ちゃんって言ったと思うんですよね。笑

電話番号わかるんで、その後どうなったかかけたろかなと思うひろしですが、そこは丸くなったといいましょうか、余計なことに頸突っ込むのはやめとこうと、考えなおす32歳のひろしです。笑

自営業やってますと、たまにおかしな電話がありますね~。

今日のmusic,,,"Ring a Ding Dong"@木村カエラ

 



2 件のコメント:

  1. ちぇこぽん2010年7月20日 12:16

    新手の振り込め詐欺・・・??
    にしても飴ちゃんじゃ請求できる金額もしれてるような・・・(笑)

    返信削除
  2. >ちぇこぽんさん
    でしょ、飴ちゃんててなりますよね。笑

    返信削除