2010年7月9日金曜日

OFF

昨日は、結婚してはじめて奥さんと休みが一緒になりました。

こっちが休みの時は、むこうはバタバタとして朝から出勤。逆に僕が仕事がある時は、むこうは上でじっとしてましてね。しかも、奥さん休みの時は、だいたい雨です。

ということで、ゆっくり寝てました。

そのかわり夜は一週間遅れの誕生日を祝いに、ペニンシュラ東京にディナーに行ってきました。しかし、夜景を眺めてると、当たり前ですが、ビルのでかさと光の多さに驚かされながら、「AKIRA」や「未来少年コナン」のようやなとおもいつつ眺めてました。

 一昔前の人が見たらびっくりするでしょうね。

まぁ生麦は今も昔も変わらずって感じですけどね。

そういえば、新宿伊勢丹にプレゼントを買いに付き合ったんですけど、ひたすら人間観察です。

店員さんとお客さんの会話、ほめ方、しゃべり方、表情などなど。勉強になりますね。

そこで気になったのが、店員さんの「お疲れ様でございます。」

ございます?

うーん関西では聞かなかったですね、斉藤和義の言葉を借りるなら、お疲れに様までつけて、さらにございますまでつけるんか~と感心した一日です。

みなさんどう思います?

R0011056_1_1.JPG



0 件のコメント:

コメントを投稿