Instagram

2010年6月14日月曜日

自覚するか否か

 R0011009_1_1.JPG

 最近、紙をうまくめくれない。

スーパーに行って、ビニールの袋をとろうとしても、うまくとれない。

舌で指をぺろり、

濡れおしぼりで

指を湿らせるひろしではありません!

はっきり自覚しているのは、横浜に来てからのような気がします。

う~ん、肌にうるおいがなくなったのか、アルコール綿花、手洗いを多用するので仕方ないとは思いつつ、いやこれが老化なんか?

考えるひろしです。

よく学校の先生がプリント配るのに、指なめてるのにツッコミをいれていましたが、あれがまぁちこっとだけわかるようになってきましたね。

汚いんは汚いんやけど、とりあえず手っ取り早い。

みなさんはどの時点で老いを自覚するんでしょうね?

老いの度合いもあるとは思いますが、これが徴候というか、始まりというかね。

人それぞれ、これを自覚して老いに抵抗するのか

自覚してもそれを流すのか

まったく老いと自覚しないのか

どれなんでしょうね?

日々患者さんと接していると、病気にしろ、ケガにしろ、なんとか予防できなかったんやろか?と感じるわけです。

そんなもんできたら、こんなとこ来ーへんわってね。

けど話していると、気づいている人は多いんですよね。

ただ9割の人は自分が歳をとらないと思ってるんですね。

そんなあほなと。歳とるなんてわかってるわかってる。

なんですけどね。

けどそれにタイムラグができるんでしょうね。もっと老化はゆっくりとくると。そんな言うてもまだまだ30やし、口では歳とったわ~と言いながら、内心ではそういうふうに思っていない。

そしてほとんどの人が、いっきに老化がやってきてそれについていけない。だから手遅れになる。

元来、人はなまけものです。面倒くさがり屋です。わかっててもビール飲んで、テレビ見てねるほうを選択してしまうんですね。

偉そうなことを長々といいましたが、ひろし今その瀬戸際に差し掛かってきています。笑

ここで、頑張って30年後にニヤリと笑いたいわけです。ということで、今から筋トレでもやろうかと思ってます。全身にクリームでも塗って。笑

 

 

それと今日サッカー日本代表。

なんやかんや批判して愚痴ってますが、応援します。

なんでしょうね。愛国心ってやつでしょうか。

とりあえず、本田圭祐に点とってもらいましょ。

今日のmusic..."Passion"@Nick Wood

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿