2010年6月1日火曜日

三鷹のHP

 現在、東京三鷹で浅野先生のもと修行されている水樹先生がHPを作られましたのでリンクしておきます。

 北京堂治療院三鷹治療所

「鍼灸は本来、「治療」であり、「保健」ではありません。短期間で患者を治し、社会復帰させることが出来なければ、真の意味で治したとは言えないのです。したがって、出来るだけ少ない回数で不快症状を緩和させるか、完全に無くすように治療しなければなりません。」(一部抜粋)

北京堂の弟子は、自分でHPを作るのを義務付けられています。

自分の考え、治療法、鍼灸の啓発いろいろですが、自分で作ることにより、治療者の人柄だとかカラーがでます。色遣い、言葉など、あぁ~なるほどこんな人なんやと。

文章なんかは特にでますもんね。笑 

水樹先生はうちにも見学に来られたこともありますし、休みの間治療所をみてくれたりと、縁がありましてね。なかなかいい先生ですよ。

7月からは島根に出張にいかされるようで、しかも3年??

いろいろ大変でしょうが、頑張ってほしいもんです。

水樹先生、島根に行くまでに飲みにでもいきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿