2010年6月4日金曜日

華佗塾ミーティング

 華佗塾ミーティング in 麻布

7/19(月) 海の日 13時~17時 

麻布十番東京さぬき倶楽部(第二会議室)

華佗堂代表・今村神鍼先生と、北京堂代表・淺野周先生が講演及び、刺鍼法の実演を行います。日本鍼灸界では珍しい長鍼の使い方を実際にみることが出来ます。詳しくは下記のページ

華佗塾ミーティングページ

うちの師匠はこの塾の講師をしております。

中国医学の通信教育で、師匠が翻訳した中国の教材をわかりやすく講義しているものを、DVDにして販売しています。

華佗塾の代表の今村先生は、浅野先生の中国留学時代の後輩らしいです。僕も大阪時代に今村先生の講義を聞いたことがあります。臨床での話をふまえて話してくれたり、生徒との対話があったり、受講者も医療関係の人も多かったので楽しかったですね。

 うちの師匠からは悪口しか聞いたことないですけどね。笑

 興味のある鍼灸師の方は是非どうぞ。変わった鍼の打ち方、最新の中国の情報など聞けると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿