2010年6月15日火曜日

ねこ

 うちの治療所の周りには、ねこが頻繁に出没します。

魚河岸が近いせいもあるんでしょうか。

前にもちらっと書きましたが、ベランダがねこの通り道になっていて、ふとベランダを見るとこっち見てたりします。だいたいいつも見るのは、茶色と白、黒と白の二匹です。

急に降りてきてドスンとなったり、屋根を歩く足音が聞こえたり、患者さんが二階に幽霊が出ると言って間違えたり、来た時はびっくりしたもんです。

 当然餌付けせずに無視してるんですが、この前はベランダ、玄関、単車のカバーにおしっこをしててね。ねこはマーキングするんですかね?

ちょいと迷惑しているわけです。

そんなんで、今日ねこ除けのスプレーを治療所の周囲に撒いてたら、さっそく茶色の発見、こっち見てます。

おいおいと思っていたら、治療所の横にキャットフードが・・・。

誰やねんな、人の家の横で餌をやってんのは、そらここにいつく訳やで。

そしたらお隣さんでてきたんで、聞いてみました「これあげてらっしゃるんですか?」

「いやいや、お宅があげてるのかと思ってましたよ。」

「いやいや僕は絶対あげないですね。困ってるんですよね。誰があげてるんでしょうね?」

「うちも二階におしっこするんで困ってるんですよ。よく話では聞いてましたけどまさか身近にあるんですね。」

「ほんまですよね~。」

ねこは悪くないのに、困ったもんです。とりあえず張り紙して、ねこ除けスプレー撒きまくっておきました。

一応ねこに出くわすと念力を送るんですけどね、(悪いけどどっかいってくれ~、頼むで~)と。毎回さらっと流されるんですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿