2010年2月6日土曜日

メンテナンス

 この休みに、近所の鍼灸院にいってきました。

まぁ特にどこが痛いとかひどい状態ではないのですが、普段患者さんに、「ひどくなる前に来てくださいよ。」って言っておきながら、自分のメンテナンスをしないのは、どうかと思いましてね。

実はこの日、新宿に用事があったんで、ルミネtheよしもとに行くか悩んだんですよね。ちょっと笑いたいなと。パンクブーブーにチュートが出るみたいやったんで。

自分のメンテと笑い、さぁどっちっ!?と

ライフカードを突きつけ、自分の身体を大事にしようということに落ち着きました。

鍼を受けるというのは、そのまま自分にもフィードバックしますんで、すごく勉強になります。下手なマッサージ受けるよりは確かですしね。ちゃんと職業欄には、鍼灸師と書きました。笑 

 うちと同じように、自宅を改造してやっているところで、これまたうちと同じくわかりにくいところにありました。しかも携帯忘れてたので、連絡することもできず迷う迷う。笑

 こんなところで、うちに初めて来られる患者さんの気持ちを思い知るとは思いませんでしたね。

 結局先生本人にでくわして、案内してもらえました。

治療は鍼に、お灸に、パルスにと、丁寧な、心地良い鍼でした。うちとは対照的ですが、理論は木下晴都の理論を応用してるそうなので、うちと通ずるものがありますかね。

背中ががちがちだそうです。

定期的にメンテは必要ですね。

自分の身体もいたわらないとダメですよと言われました。笑

どっかで聞いたことあるなと思いながら。帰りのチャリんこのペダルも心なしか軽くなった気がします。



2 件のコメント:

  1. 迷うでしょうねーーー!!
    歩くと遠いですし。
    寒い日、暑い日、雨の日、雪の日。。
    感謝感謝ですね。

    返信削除
  2. >natuさん
    そうです。感謝です。ありがたいです。

    返信削除