2010年2月9日火曜日

乾燥

3515744

 セルフのガソリンスタンドにあるこれ、わかりますかね?静電気除去シートです。

みなさん使ってますかね?僕はあんまり使ってなかったんですよ。

バチッってなるかいな。ってね。笑

あんまり気にもしてなかったんですね、けどこれかなり意味のあるもので、必ずやらんといかんもんですよね。生死に関わる大問題です。

この前なにげに患者さんと喋ってて。

「Yさんこの前のタンカーの事故落ち着きましたか?」

「いやーまだごちゃごちゃして大変なんですよ。向こうの人間は壊れた桟橋を直す気はないらしくて、お金だけいただこうって感じですね。まぁお国柄といいますか、仕方ないです。」

「ずる賢いというか、まぁさすがですね。」

「仕事もいい加減なもので、石油を運んでいるタンカーの甲板の上を、鉄の靴底で歩くんですよ。むこうからしたら、靴底が減らないからいいんですけど、火花でもでたら大惨事です。走っていってしかりつけましたけどね。だから乾燥してる時は、スタンドでも必ず静電気防止のにタッチしないとダメですよ。」

「……大惨事なりますやん。僕。(笑)」

いやーもっと、スタンドもちゃんと書かないとあかんですよ。ドクロマークとか、爆発注意とか。自分の静電気が原因で大爆発、ドリフやないんですからね。笑えないです。最近はセルフなんで、床に水まいてるところも少ないですし、怖いですね。

この前、患者さんの鍼を抜くたびにビリっと。ビリっと。

おぉ患者さん電気放散してる!!わけないんですけどね~。治療所は爆発しないんで安心ですが、

みなさんも気をつけてください。隣の兄ちゃんが煙草をくわえて、給油してるかもしれませんよ~。



2 件のコメント:

  1. 怖いですねーー!!しっかり両手で触って下さい!!

    返信削除
  2. ��natuさん
    恐いです。笑 気をつけます。

    返信削除