Instagram

2010年2月10日水曜日

走る男

 森脇健二ではありません。わたくしの話です。

毎朝15~20分ほど前の公園を走ることが日課だったんですけど、朝の寒い時に走ると血圧も上がって身体にもよくないということで、最近は夜に走るようにしています。

 身体が完全に起きているので、夜のほうが走り易いです。ペースも上がるので、距離が延びます。

3517294

 さて使ってる靴なんですけど、僕は昔からアシックスかミズノです。

日本人の足には、日本のメーカーが合ってるんでしょうね。プラス頑丈です。あくまでも個人の見解です。欧米のブランドはデザインは申し分ないんですけど、足が痛くなる、すぐ壊れるという感じです。

野球、ラグビーとやって使って来ての感想なので間違いないですね。

ただ日本のメーカーはデザインがね。

逆に言うとデザインが良かったら、もろくなるってことでしょうかね。

あとは、足の形ですね。横に長い日本人の足は、欧米の細長い仕様の靴には合わないんですね。痛くなります。

今は改善されているかもしれませんけど。外れたときのショックがあるので踏み出せません。笑

この靴も何年履いてるでしょうね、確実に3年以上は使っているかと。

それと僕は音楽を聴きながら走りません。コードとかイヤホンの位置が気になって走りに集中できないんです。

考え事しながら走ってます。夜なので、犬のフンを踏まないことを願いながら。走る走る。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿