2009年9月7日月曜日

最後の晩餐

 地球最後の日にあなたは何を食べますか?

という話ではなくて、今日は30歳最後のご飯です。

はやいもので31歳になります。ちょうど去年の今頃は、北京堂の弟子入りを控え、悩ましい毎日を送っていたところですね。

弟子入りに際し、師匠から「20分以内に80本以上の鍼を打てるようになっといて」という課題を与えられていました。引き継ぎまでに半年しかないので、急を要したようです。

どの場所をうつかにもよるんですが、これは大変なことです。ただやみくもに打てばいいってものでもないですしね。しかも深く、正確にせすからね。先生になる人もいませんしね。

そこでどうしたかというと、同級生に練習台になってもらいました。今でも本当感謝です。

集まってくれたたみなさん、僕も含め二天堂(兄弟子の鍼灸院)の勉強会を受講してたんで、基本的なものはできていたんです。ひたすら精度を上げてうちまくるのみです。

北斗の拳の如くあたたたたーです。

北京堂の鍼を受けたことがある方はわかると思いますが、練習台になるには、なかなかきついです。笑

鍼灸師はやるのはいいんですが、鍼をうたれるのが苦手の人が多いんです。意外でしょ?笑

僕は嫌いではありませんが、当然鍼を打つ人も様々なので、打ち方も様々です。人間がでますね。そら、えげつない鍼をうつ人もいますよ。

毎週1回仕事終わりに、集まってもらって、打ちまくりです。当然僕もうたれまくりです。一度に二人にやられた時はさすがにヘロヘロになりました。

懐かしいですね~。

毎回買っていった、たこ焼きの味も。元気なお母さんと娘さんがやってるたこ焼き屋で。娘さんが可愛いらしくて、それ目当てで通ってた感もありますが。ちゅうちゃう、塩味のんが美味しかったんです。はい。笑

そんなこんなで、30歳最後、肉でも焼くか!!

ということで、ステーキ&ミートスパの、肉肉しいディナーにしました。肉が肉を呼び、うしうしと1人ニヤニヤ肉を焼いてました。

3151775

 31歳の一年は、30歳以上に激動の一年になります。楽しみです。

 



3 件のコメント:

  1. ちぇこぽん2009年9月8日 9:47

    またまた美味しそう~(>w<)
    ��0歳の締めくくりが豪華肉肉ディナーなら、31歳のスタートはどんなディナーになるんやろ?!(笑)
    お誕生日おめでとうございま~す↑↑☆

    返信削除
  2. お誕生日おめでとうございます♪
    ��北京堂の鍼を受けたことがある方はわかると思いますが、練習台になるには、なかなかきついです。笑
    はいっ!北京堂さんの鍼受けたことありますがキツイですね(笑)
    私もともと肩こりとかあったんですがあまりにも酷く辛すぎて
    「こりゃぁ鍼しかない!!」と新百合ヶ丘が近いのでそちらに春先だったかな。お世話になりました。
    しかも 鍼なんて未経験なのに北京堂さんを選択(笑)
    今思えばものすごい勇気?ですよね。
    始め肩こり(首こり)の方をやってもらってたのですが、職業柄腰をやっちゃいまして、結構限界にきてたので3回目で腰に変更してもらいました。
    首・肩のときは全然平気だったのに(響は凄かったですが叫ぶほどじゃなかった)腰はもう大変でした(汗)
    騒ぎまくりましたよ(笑)
    でも 一回でも十分すぎるほど効果が得られ満足してますよ~♪
    またどうやら私は首・肩が弱い(?)近々またお世話になりそうな気配です。

    返信削除
  3. ��おきちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    初めてで北京堂の鍼は、勇気ありますね。衝撃だったとおもいます。佐藤先生も初めてだと加減はしてくれたと思いますが、たっぱりね。笑
    悪くなる前に早めに治療しておけば、鍼も痛くないですよ~。

    返信削除