2009年9月17日木曜日

クセになる?

 患者さんで、鍼はクセになるという人がいます。これはいい意味でですが、鍼によって身体がよくなり、仕事やストレス、時間が経つにつれ、身体が弱ってきて、身体が訴えてきます。治してくれ、楽にしてくれと。そこで、北京堂の鍼でガツンと、身体を回復させるわけです。笑

回復というか、壊されるという突っ込みはさておき。

 わたくしも、クセになってるものがありましてね。鶴見駅「満洲園」の餃子です。1ヶ月に1回くらいですかね。口が餃子の口になります。何気に自分の耳を折りたたんでます。

そんなんで、ちゃりんこをこぎ鶴見に直行なんですが、今回はすこし違います。えんやこらえんやら、めんやこらめんやこら、はい麺も欲してるわけです。わがままな口ですね。

うちのHPにリンクもしてますが、友人につけ麺を主食にしてる奴がいます。笑

そのブログを見てると、これまた沸沸と食べたくなってくるわけです。見たことない方は、うちのHPのリンクから拝見してくださいね。麺バカですから。笑

そんな繋がり?かわかりませんが、鶴見駅の近くに、「麺ばか息子」っていうラーメン屋がありまして、奇遇ですね。木曜は定休日で、いつも食べれないんですね。しかも、ラーメン屋やのに、閉まるのが早い。

まぁ行ってきました。

最近ラーメン屋に自分から行くことなかったんで、新鮮ですね。つけ麺なんてものも食べたことないので、店の中できょろきょろ。

「あっ、お客さん、食券買ってください」

うーん、とりあえず特製つけ麺にしました。大盛り無料だったんで。

「中太麺と極太麺どちらにされますか?」

かわいらしいお姉さんが聞いてます。

「どちらがおススメですか?」

「美味しく絡むのは中太麺で、ガツンと食べたいのは極太麺です!」

えらい自身たっぷりです。明らかに後者を押してます。しかもそんな笑顔で言われたら

「じゃー極太でおねがいします!」

まぁ、こう言うしかないですわね。ここのは、業界最極太らしいです。なんのこっちゃわかりませんでしたが、でてきたのはこれです。

3175762

3175756

硬いうどんでした。笑 

横のただし書きに、極太麺はよく漬け込んで食べてくださいって書いてます。

それやったら、つけ麺じゃないほうがえぇやん・・・。

とつぶやきながらすすってました。豚骨ベースに魚介ダシってやつですかね?

美味しかったです。たまにはいいもんですね。

と言いながら、すでに満洲園の餃子モードなので、その足で行ってきました。

  カウンターだったんで、いつもの餃子を焼くおっちゃん、焼きそばを炒めるおっちゃんの作りっぷりを、ビールのあてに餃子を待つことHiro-Bの如しです。

あいかわらず、無駄なく動いてます。

3175758

この耳っていうんですかね。いやいやごっつあんです。

 



2 件のコメント:

  1. アラアラ、、ずいぶんなご紹介で…@企笑
    記事拝見しましたYo!!
    さすが院長さま…
    なかなかの洞察力ですな。
    漬け込んで食するものは、基本的につけ麺ではないですね…@謎笑
    「業界最極太」
    なんだか…
    全くもって無駄な対抗意識を持ってしまう事TAKA-Bの如し…@笑
    それにしても…
    「天使の羽根つき餃子」
    美味そうですな…。
    いずれにしても…
    美味い食事は、ヒトのココロを豊かにしてくれます。
    時間と労力をかけてでも大事にしたいものですね☆

    返信削除
  2. ��TAKA-Bさん
    関西流に色付けてご紹介しました。笑
    えぇ正直、そちらのブログを見てるこっちとしては、拍子ぬけなところがあったのは事実ですね。
    餃子の方のお店は昨今のブームというか、流れとは別のところにありますので、鉄板な味ですね。笑
    そうですね、ココロを豊かにしてくれます。
    いつも、食ブログ楽しく見させてもらってます。

    返信削除