2009年9月11日金曜日

続・休日

 さて、結局相方さんは寝坊でした。

迎えに来てくれたのは、12時半です。予定より1時間半オーバーです。笑

ただ口はピザやったみたいで、友達に教えてもらった、杉並区永福のピザ屋さん「La Piccola Tavola」に行くことに、ただラストオーダーは2時!!

ナビに入力したら、予定到着時刻が、2時5分・・・。

「とりあえず向かうか?」と、

やる気です。軽がうなります。駅前に着いたのが1時40分くらい、

「ほんなら先店入ってるんで、車停めといてください」

3159229

店の雰囲気もいい感じで、テンション高めで、相方さんを待つこと、Hiro-Bの如し

携帯に電話が。

「ポリに捕まった・・・」

「はぁ??」

「進入禁止のとこ入ってたみたいで、急いでもらうわ。」

おいおい、急ぐ言うても調書やなんやで、ラストオーダーまわるんちゃうんかいな。

2時めで、一人そわそわ、テンションも少し・・・。とりあえずイタリア人のピッツアイヨーロを観察。こなれた手つきで焼いてます。

時は刻みます・・・。

3159230

そろそろラストオーダーになります。

おいおい、とりあえず電話

「あとどれくらいです?」

「もう少しやわ、注文しといて」

3159231 3159232

とりあえず注文。ナポリビザはすぐ焼けるんで注文してから、すぐにテーブルに。

どうしよ。

まぁえっか。笑

アツアツをほうばります。生ハムのほうが、断然うまい。やべぇ2枚食べてしまいそうや。

ということで、ストップ。待つことHiro-Bの如し。笑

30分に到着。はいピザカピカピ。笑

いやー、ぜんぜんゆっくりできませんでした。

ただ今回夜は決めてましてね。

野球観戦することになってまして。横浜スタジアムで巨人戦みながら、うまいもんつっつくかと。

3159233

とりあえず乾杯です。いやーいいもんです。

しかし、この日巨人打線爆発。阿部に鶴岡に打ち過ぎ。

横浜の選手変わるたびに

「お前だれやね~ん」「しっかりせぇや~」と野次りたおしときました。ちなみに飯はこいつ

3159262

 途中から、売り子の姉ちゃんを二人で観察。

笑顔がいい娘はよく売れてましてね。球場にはおっさんが一人で来てたりしてて、目当ての売り娘がいるのか、特定の娘からビールを買ってるわけです。おっさんがニヤニヤ楽しそうです。

当然できる娘は、そういうおっさんに話かけたり、その前を意味ありげに歩くわけです。

相方さんと二人で

「あのおっさんまた買った!またあの娘や!キャバクラやん。」と。

ただの酔いどれおっさん二人組ですね。

まぁそんなことは、さておき最終回、工藤登場です。

工藤なんて西武時代の記憶しかないんで、テンション上がりましたね。

この日一番盛り上がった瞬間です。

なんでしょうね、40すぎたおじさんがっていうより、なんでしょうね。サッカーのキングカズと一緒ですね。現役を見れたというのは幸せなことです。

なんでサッカーも見に行こかなと企んでます。

って相方さんに話したら

「ちょっと世代ちがうやろ?」

「いやいやバリバリ世代ですやん」

「いやちょっとずれてるで」

「いやいや、読売のころから見てますし、代表のんも」

「いやずれてるわ、おれら客おらんころから・・・」

 とりあえず否定され続けました。笑



5 件のコメント:

  1. 生麦事件跡地の看板を左に通り過ぎて、北京堂生麦治療所に入るちいさな道の角のところに、コインパーキングありますよね?ご近所のゴミ収集所になっていて、町内会の掲示板がある。。。その掲示板には、たいてい、「お葬式のお知らせ。享年90歳、通夜いついつ、告別式いついつ」と「祭礼の日程」それと、さすが鶴見だ!と唸ってしまう「鶴見警察署からのお知らせ」が貼紙してあります。
    「空き巣の被害が出ています。アパート一階の掃き出し窓を割って侵入、室内から元気を奪われました。ご注意ください。鶴見警察署」
    先生、お願いだから、元気を奪われないで~~~~~~~~~~~。

    返信削除
  2. >患者様さん
    元気を奪う空き巣がいるんですね?金品よりも卑劣な気が・・・。笑
    今日も元気ですよ~!

    返信削除
  3. 元気は金品って書きたかったってことーーー?!
    空き巣コワイ。。。。

    返信削除
  4. >夏さん
    おそらく現金かと。笑

    返信削除
  5. あぁーそっか!!現金ね!!笑
    k船さん・・・ついてないね。前も一方通行に入って車擦ってなかった?
    またやっちゃったなぁ~。。

    返信削除