2009年9月10日木曜日

休日

 さて今日は、いつもの飯飯ツアーです。

最近、相方さんも仕事がかなり忙しく、計画が練れない、土地勘がないというのもあり、手放しに唸ることがなくなりました。

今回も、昨日の仕事が大変やったらしく、11時には迎えに行くとは言ってはりますが、さてどうなることやら。

なにせ、朝が苦手な人で。まったく置きません。何回か泊まりにいかせてもらったんですけど、いやいや起きないです。

僕は休みの日でも、いつもの時間に目が覚めるほうです。7時きっかりに目が覚めます。それで目ざましを止めます。

この人は、なんていうんでしょう、目ざまし音が一番うるさい時計ってんですかね?あれが一時間くらいスヌーズ機能で鳴り続けるわけです。まったく起きません。

気づいてて起きないのか、全く気づいてないのか?どっちなんでしょうね。笑

ただ、人の家なので、うろちょろするわけにもいかず、ただその様子をうかがってるという、修行に近い状態になるんですね。しかも、これまた奥さんも一緒なんですね。別の部屋でも鳴り続けてる。笑

僕はその両方の目覚ましにビクビクなってる、雷にビビって布団に入りこむ如く…。

そういえば、うちのアニキもですね。全く起きない人でした。何かの集まりには、必ず友達から電話がかかってましたね。さらに電話がかかってきてからもリビングで寝てました。おいおいって肩揺すってもそのまま崩れ落ちる・・・。

考えられへん!!とキム兄は唸るかと思いますが。

そのDNAは息子に受け継がれているみたいですね。笑

そんなこんなで、連絡を待ちつつ、朝から洗濯、布団干し、2階の窓に張っていた日よけをはがしてました。

3157539

 今日は、ピザ気分らしいので、東京の友達にリサーチした、永福町のナポリピザの店にでも行こうかと思ってます。どうやら、ナポリ協会認定日本第2号店みたいです。

1号店の赤穂さくらぐみは行ったことありましてね。関東の方はわからないかと思いますが、不便なとこにあります。兵庫やのに、ほぼ岡山ですからね。

そこにも今日一緒の相方さんと行ったことあるんですけど。僕はご飯中はほとんどお酒飲まないんです。ご飯の量が減るのと、味覚がバカになるのとで。

相方さんは、そらよく飲む方で、わざわざ東京から来たというのもあって、飲む喰うです。二人で頼んだのが

前菜生ハム1皿、魚介の一品、ピザ2枚、パスタ2皿、メインの魚料理1皿、これ1皿が2、3人の取り分けサイズです。笑 当時は、僕のお腹もギャル曽根の如くだったもので。

酒はですね。途中から、カンパリのオレンジ割になったんですけど、オレンジをきらしていたのか、嫌がらせだったのか、カンパリの濃度がどんどん上がっていってましてね。最期は原液?みたいなね。

帰りの高速では、サービスエリアに間に合わず、リバースされてましたね。子供ですね。笑

テンション上がってまってセーブができないっていう。注文の仕方もセーブできない方で、様子伺いでちょっとづつ頼めばいいのに、いっぺんにドーンです。

いやー懐かしい。

雰囲気あっていい店なので是非

赤穂さくらぐみ

http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/index.html

11時に来るとおっしゃってましたが、ただいま10時になります、連絡はないですね。

今日のBGMは

THE MAD CAPUSULE MARKET`S 「POSSES IN LOOP」

誰かさんのブログをマネさせてもうこと、hiro-Bの如しといいましょうか。笑



5 件のコメント:

  1. ちぇこぽん2009年9月10日 15:17

    10時の時点で洗濯やら何やら終わらせて、ブログを書く余裕まであるとわ・・・さすが師匠!!

    返信削除
  2. アッ!!!!
    思わぬ流れでパクられる事TAKA-Bの如し…@笑
    あいかわらず…
    オシャレなお店で食する事hiro-Bの如しですね…@企笑

    返信削除
  3. ��ちぇこぽんさん
    師匠って姉さん。笑 仕事早いですよ~。
    ��TAKA-Bさん
    えぇガンガンパクリたいと思ってます。笑
    近所に二郎らーめんあるんで、今度行こうと思ってます。
    こっちは家系ってのがあるらしいです。

    返信削除
  4. 本当に仕事が早いっ!!
    お休みの日はお昼までむにゃむにゃするのが幸せやのにーー☆
    さくらぐみ行きたい・・

    返信削除
  5. ��夏さん
    さくらぐみいいですよ~。笑

    返信削除