Instagram

2017年3月27日月曜日

トイレ


トイレに「流水音発生器」(TOTOの音姫のようなもの)を取り付けました。

初めて目にしたのは、前に勤めていた整形外科の職員トイレでした。何これ?はじめは何に使うものかさっぱりわかりませんでした。

恐る恐る押してみると、ジョロジョロジョロ~(この音が正しいのかもわかりません。)

ビクッ!!!滅茶苦茶慌てました。何事何事??外の人に何か知らせるのか?何の合図や??

さっぱりよくわかりませんでした。(笑) 後で聞くと、女性は用を足すときに、音が他の人に聞かれるのが恥ずかしいため、水を流していたとのこと。
ただそれでは、毎回水がもったいないということで、水の流れる音を発生する装置を作ったということだそうです。

以前、テレビでやっていましたが、TOTOの方が色々な音を試した結果、水の流れる音が一番しっくりくるということで、水の音を採用しているようです。

知らない方は、下の動画を視てください。

video


うちの鍼灸院は少しづつアップデートしています。(笑) 

単純に初めから完成したものを作る予算がなかっただけなんですけどね。皆さんにが居心地がいいと思っていただけるようにと、自分が効率よく動けるように、日々思案しています。



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿