Instagram

2017年1月16日月曜日

ラジオ


大阪に帰ってきてから、ラジオ(FM)がしっくりこないな~と思っていましてね。

前聴いていたのがFM802だったので、そのままそれを聴いていました。8年のブランク?からか、横浜に染まってしまったのか、理由はわかりません。

大阪のDJのマシンガントークがあかんのかな~なんて妻と話していたのですが。どうも違うことがわかってきました。

京都の岡田先生とお話ししたときに、「最近、FM COCOLOを聴いてるんですけど、結構いいですよ~」って教えてくれたのと、高校の同級生にFMの話をしたら、同じく「FM COCOLOがいいよ。」って教えてくれました。しかも、ヒロTとマーキーが802からCOCOLOに移籍?してるとの情報も。

でCOCOLOを聴くと、なんとなくしっくりくる。

はい単純に対象年齢が違うんですね。(笑)テレビと一緒です。

わかると、なんか悲しいですね~。

802は若者向けですね。電話にでるリスナーやコメントの年齢が10代、20代前半だったんで、流す音楽も違います。若い子たちが聴く音楽なので、落ち着かない。ゲストミュージシャンも若いバンドの人たちでね。

東京FMもそうでしたが、わりと年齢層の高いリスナーを対象としているから、音楽もゆっくり落ち着いた曲でした。

年齢とともに懐メロなからだになってきているんですね。ワンオクロック、サカナクション、ワニマetcいい音楽なのでしょうが、おっさんには響かなくなってきている悲しさ。

こんなところで老化や年齢を感じるとは思いませんでした。



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000


0 件のコメント:

コメントを投稿