Instagram

2014年11月18日火曜日

電話

Webに電話番号がのっているので仕方がありませんが、日々いろんな営業の電話がかかってきます。

主に、HP制作、SEO対策、ポータルサイト掲載、システム導入(予約、POS、口コミetc)などです。たまに、これでもかってくらい地方のなまりを強調して、カニ買ってくれませんか?のような直接買ってくれというものなどもあります。

「札幌で北海道物産という会社をやってます。まっこと美味しいカニが入りましたんで、是非食べていただきたいと思いまして、お一ついかがですか?」

新手の振り込め詐欺かと思ってしまいますよね。(笑)札幌の人は、そない訛ってないし、北海道物産て会社あるんかいな?

暇あったら、いろいろ話聞いてみたかったんですけどね。

今回あったのは、POSシステムを導入しませんかというものだったんですよ。

ただね、つい2日前くらいに、まったく同じ人物から同じ営業があったんですよ。(笑)自分が営業の電話かけて断られたところくらい覚えとけよって感じですが、重ねて営業をかけるのもテクニックなんでしょうかね。

話すイントネーションでしょうか、特長がある人だったので、すぐにわかりました。

そんなこと言いながら、患者さんに同じこと聞いたり、同じことでびっくりしたり、いや~してるかもしれませんよね~。(笑) 症状のことは、再度聞くことはあるんですけど、世間話なんかはね。それ2回目ですよってはっきり言ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿