2014年9月2日火曜日

アド街ック

 毎週土曜日の21時からテレビ東京で放送されている「出没アド街ック天国」。

次回、9月6日(土)の放送は、「京急花月園前」だそうです。(笑)

なぜに?というくらいピンポイントですけど、1時間もつとも思えないですね。

知らない人も多いと思いますので説明しますと、我が北京堂のある生麦は、京急生麦駅、京急花月園前駅にまたがっています。

花月園前という地名もありませんし、花月園前は生麦です。そんなこともあって、どんなところが紹介されるか興味がわきます。

さてこの花月園という名前、大正から昭和にかけてあった、花月園に由来しています。関西の人は宝塚のようなものといえば、想像つくかもしれません。遊園地があったり、演劇が見れたり、宝塚歌劇団のようなのが存在したり、ダンスホールがあったり、最近までは競輪所があったりと、それはそれは栄えたところだったようです。

下町にあるので、宝塚ほど優雅な感じはしませんが、今となってはなんちゃない普通の町です。

そんな、花月園前の紹介なので、興味のある方は是非ご覧になってください。

リンクはこちら「出没アド街ック天国ページ



0 件のコメント:

コメントを投稿