2013年8月30日金曜日

生き残り

 今日のお昼、鍼灸用品を買っている会社の方が、いらっしゃっいました。

使っている商品の感想やどういったものが欲しいとか、要望はないかなどを聞かれました。フェイス枕やバストマットなどをメインにあれこれです。

僕の提案としては、高さを調節できる枕や妊婦さん用のうつ伏せマットなどです。うちは、置鍼時間が長いので、同じ姿勢で楽に過ごせるかが大事なので、商品開発に反映されればいいですね。

開発の担当者さん、その後もいくつか治療所を回るようでした。

暑いのに大変ですね~なんてことを言うと、「いろいろ意見を聞いて、いいものを作っていかないと生き残っていけないので。」とおっしゃっていました。

確かに。どの業界も一緒ですね。常にアンテナをはって、いい仕事をしておかないと生き残ってはいけません。



0 件のコメント:

コメントを投稿