2013年8月19日月曜日

盆踊り

 夏もボチボチ終わりに向かっていますね~。

8月24日(土)、8月25日(日)と、うちの前の貝の浜緑地公園で盆踊りがあります。

RIMG1563.JPG

着々と準備がされています。以前は3日間もあったのですが、1日短縮です。昼過ぎくらいから賑やかでね。治療中もソワソワしてしまいます。
盆踊りはもちろん、名物になった穴子の天ぷらをはじめ、焼きそば焼き鳥など、屋台出て、地域の祭りとしては盛り上がっている方だろうなと、毎年感心します。

北京堂のBGMも炭坑節に変わり、テンションが上がって落ち着かないかもしれませんが、終わりゆく夏を感じながらの治療を体験できます。

この期間、通行止めにはなりませんが、車が通りにくかったり、停めにくくなったりしますので、ご注意してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿