2013年4月9日火曜日

ママ会

 嫁のママ友、子供たちと、うちの2階で昼ごはんを食べたのですが、なんかほのぼのいいもんですね。全員で10人くらいですかね、賑やかです。

小さい頃のかすかな記憶が蘇りますね。
今も昔も変わりません。
折り畳みのローテーブルを出して、ジュース並べて、お菓子食べたりしてね。子供たちは、あちこち走り回り、あっちで泣き、こっちで泣き、ママたちの笑い声と、とりとめのない会話。(笑)

うちの2階は昔ながらの畳なので、小さい子供たちには安心です。一人おもちゃを触っている子供もいれば、お母さんが少しでも離れると泣く子供もいる、当たり前ですが、大きさや、顔つき、性格、それぞれに個性があって、見ているだけでも飽きません。

ものの数か月で走り回るようになったり、喧嘩するようになったりするんでしょうね。最近ようやく親になったんだと実感するようになりました。自分の親もこんな感じで自分を見ていたなやな~と。

最近、治療所のほうにも子供泣き声が聞こえるようになりました。患者さんに、お子さん泣いてますね~なんて言われたりなんかしてね。(笑)
子供の泣き声を遠くに感じながらの鍼治療。アットホームな北京堂になってしまいましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿