2013年4月12日金曜日

春の交通安全運動

 最近やたらと、お巡りさんがあちこちにいるな~と思っていたら、春の交通安全運動を実施しているんですね。

シートベルト
自転車の運転
飲酒運転

この3つを重点的にやるようです。シートベルト、飲酒に関しては、皆さんも徹底しているとは思いますが、自転車の運転に関しては、気を許すというか、まぁいっかという感じで、やってしまうこともあるかもしれません。

自転車の区分が今まではすごく曖昧でしたもんね。歩行者以上車両未満というような具合です。

信号無視、逆走、携帯しながら運転、ヘッドフォンをして運転などなど、やってはいけませんからね。

さて、北京堂の周りは、一方通行の道があって、お巡りさんが立っていることも多いので、皆さん改めて標識に注意して来ていただきたいと思います。

南仲通り



0 件のコメント:

コメントを投稿