Instagram

2012年4月19日木曜日

OFF

 もうじき二人でのデートも出来なくなるということで、さくっと鎌倉に行ってきました。

お腹がポッコリ大きいので、どこに言っても皆さんに優しく声をかけてもらっています。いつもは横浜新道使って鎌倉に行くんですけど、今回は、大黒ふ頭~本牧~朝比奈を経由をして行ったんです。

そしたら思いがけない店を発見

RIMG0639

ROT01638

「ビゴの店」です。
兵庫の芦屋に本店があるパン屋さんなんですけど、なかなか美味しくてね。わざわざ買いに行ったもんです。この店、その名の通りビゴさんがやっているお店なんですけど、1971年創業で古くからあるんですよ。もともと、フランスパン、フランス菓子の指導のために来日されたみたいですね。

問答無用のフランスパンってやつです。鶴見近辺ではこういうの食べれないのでね。一度は通りすぎたんですけど、テンション上がってしまったんで、わざわざ引き返しての入店です。(笑)駐車場有り~の、イートイン有り~のです。

RIMG0633

昼飯代わりなのでがっつりです。いや~なかなかうまい。どれもハードな感じなので、顎が痛い。(笑)

RIMG0637

ビゴの店 モン・ペシュ・ミニョン
鎌倉市雪ノ下4‐3‐17岐れ路交差点前
http://bigot-tokyo.co.jp/

関東にも、けっこうあるのに驚きです。どの店もえぇ所にありますね~。

ビゴの店はおまけみたいなもんで、今回は鎌倉のイタリアンジェラートがリクエストだったんですよ。
イタリア人がやってる本場の味ってやつです。何回か行ってるんですけど、このイタリア人全く愛想なかったんです。まぁ野郎の僕が話かけてるので、仕方なかったかもしれないんですけど、今回うちの奥さんが話かけたら、喋る喋る。原材料から産地のこだわり、どれがおススメ...etc。
さすがイタリア人、女性には優しい。(笑) 

RIMG0642

女性であふれています。楽しそうでした。(笑)

RIMG0641

そんで食べたのは、ヘーゼルナッツとキャラメルのジェラート。まぁ化学的なものがはいってないので、濃厚なのに後味すっきり。食事の後にこんなデザートセットで出たら言う事ないですね~。

ジェラテリア・イルブリガンテ
http://ilbrigantejapan.co.jp/

江ノ島水族館にも行ったんですけど、美味しいもの食べれたんで、これにて終了です。

しかし、美味しいという感情ってのは、本能を満たしてくれるので幸せな気分になりますね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿