2012年4月25日水曜日

ポプラ

 いや~ついに刊行されました。

RIMG0663.JPG

「職業体験完全ガイド26」 ポプラ社

今朝、荷物が届き、明けてびっくり。去年に取材を受けた本が出来上がっているじゃないですか。

いや~男前に仕上げてくれています。(笑) 

この本シリーズになってましてね。警察官や消防士、学校の先生など、わりとポピュラーな職業から、樹木医、風力発電エンジニア、CMプランナーや証券会社社員といった、あまり知られていないような職業まで、いろいろな職業を紹介しています。

僕らの小さい頃になりたい職業といっても、野球選手やパイロットといったもので、職業自体をほとんど知らなかったですよね。世の中には数えきれないくらいの職業があるのに、知っているのはほんの一部でした。

ちょっと前に「13歳のハローワーク」が出て、子供たちもいろいろな職業を知ることができるようになりました。少しでも早くいろいろ職業を知って、意識するようになったら、大きくなってからの視野も広がるでしょうね。

鍼灸師になりたい!

なんて子供たちに言われるようになりたいですね~。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿