Instagram

2012年4月10日火曜日

お花見

お花見

皆さんのブログやfacebook、mixiなどなどにもかかれていますが、お花見シーズン真っ最中ですね。昨日は昼休みを使って近所の公園にお花見ランチをしてきました。

もともと住んでいた所が郊外の街だったので、街路樹や公園、街のあちこちに桜があったのですが、生麦近辺は桜が少なく感じますね。

しかし、のどかでなかなか気持ちがいいです。弁当をもってきて楽しそうにしているファミリーがちらほら、ちびっこが必死にハトを追いかけていましたが、ハトにも追いつけないくらいスピードが遅いので、延々走り回ってました。

その起源は奈良時代、宮中で始まったといわれるものや、農村で春の訪れを知らせ、田植えのはじまりとして山の神が降りてくるものを知らせることとして、桜に供え物をしたりしてお祝いしたものがあるそうです。

さて音楽のほうですが、以前シンクロノシティの堀内貴之さんが紹介していたやつがかなりよかったのでシェアさせていただきます。

暖かくてのどかなこの時期にまさにシンクロするんじゃないでしょうかね。映画でも活躍されているグィネス・パルトロウが歌っているんですけど、彼女カントリー歌手でもあるんですね。いや~知りませんでしたいい歌声です。

今日のmusic,,,,”Crusin`@Gwyneth Paltrow and Huey Lewis



0 件のコメント:

コメントを投稿