2012年4月6日金曜日

さくら

例年のアングルですが、さくら越しに見る北京堂です。

今週末はあちこち花見の人たちでにぎわいそうですね。うちの前の公園にも、ちらほらですが桜がありますが、ご覧のように満開です。やっぱりいいもんです。
この桜はけっこう長持ちするので、洗濯物を干す時の癒しになります。からすばっかりで風情もあったもんではないんですけどね。

さて、この春で鍼師・灸師の免許を取ってから丸5年になりました。早いもんです。患者さんの中には、まだ5年なん?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。(笑)まだまだ若輩者なんです。

なんで5年ってわかったかたというと、僕が属している横浜市鍼灸マッサージ師会から通知がきたんです。
いままで、準会員だったんですけど、5年経ったので正会員になりますとのことです。

一年目から正会員になることもできるんですけど、正会員だと会費が高いんでね。(笑)

それで、聞いてみたんですよ。

正会員になったら、準会員と何か変わるんですか?って。

会費がこちらになります。

はい、ようは会費が高くなるだけ…。なんか特典あってもいいのにね~。まぁ晴れて正会員?(笑)頑張りますよ~!



0 件のコメント:

コメントを投稿