2011年5月24日火曜日

寒い

 昨日、今日と寒い日が続いていますね~。
おかげで治療所に季節外れの暖房をつけています。冷房をつけるかドライにするか悩んでいたのが嘘のようですね。体調崩さないように気をつけてくださいね。

さて、鶴見の駅前が変わると以前の記事で書きましたが、またひとつ、近所にマクドナルドができます。(笑)マクドできたぐらいで何騒いでんねん。どこの田舎やねんって突っ込まれるかもしれませんね。
何せ新しいお店とか、コジャレたお店は皆無なので、こういうのは大歓迎なわけです。
一国沿いのレストラン「いわたき」の前あたりに、5/27日(金)6:00~オープンです。

20110517100942.jpg

なんやコジャレたマクドができるみたいですよ。しかもこのご時世にやたらとスペースを取ってあります。ファミレス並みの駐車スペース確保されています。元気のある会社は違いますね。

さて、新しくなるところとは反対に今も昔もかわらない朝市が生麦にあります。毎月第一日曜日に、近所の南仲通り商店街で開催されています。

20110523114930.jpg

今回は、マグロの解体ショーをやっていますね。近所の魚屋さんがおっしゃっていましたが、採算度外視でやっているようなので、いいものを安く食べれるチャンスです。暇あるかたは少し早起きして、行ってみてはいかがでしょうか?



2 件のコメント:

  1. たかちゃん2011年5月26日 13:48

    北京堂と生麦の間に、こんなお店が出来るといいんだけど
    なぁ。銭湯とラーメン屋さん以外がいいな。

    返信削除
  2. ��たかちゃんさん
    ですよね~。(笑)
    出来たら真っ先に報告します。

    返信削除