Instagram

2011年1月6日木曜日

続・初詣

 

何回初詣行くねん!!って突っ込まれるかもしれませんが、今日も行ってきました。(笑)
東京墨田区にある「江島杉山神社」です。
江島杉山神社

ちなみに去年の1月7日にも行っています。
2010年1月7日の記事
リンク貼っておきますね。江戸時代の有名の鍼師、杉山和一を祀っているところです。せっかく去年神棚までいただいたので、今年も行ってきました。鍼師は鍼の神様?のところにも行っておかんとね。偶然にもうちのところの氏神様も杉山神社です。

両国

せっかく両国に来てるんで、散歩がてらぷらぷらしました。今日は入寒でえらい寒さやったんですけど、鼻水垂らしながらえんやこらえんやこらです。一歩大通りから入ると静かでね。なかなかいい雰囲気です。一人じゃなかったら前回のピザ屋のリベンジもしたかったんですけどね。

千歳橋

高速なかったら、もっと雰囲気あっていい感じなんでしょうね。

そうそう、両国なんで相撲部屋発見しました。

大島部屋

 さすがに人の気配は感じれませんでしたが、相撲好きのオカンがおったらテンション上がりまくってたでしょうね。(笑)他にも二所の関部屋もありました。一度稽古も見学してみたいな~と思っております。鍼も打ってみたいですね。お相撲さんの身体ってどんな感じなんでしょう。興味あります。

こんなのもありました
KING SIZE

まさしくキングサイズ!

これだけ神頼みしたんで、今年もいいことがあるでしょう。

今日のmusic,,,"トイレの神様@植村花菜"



0 件のコメント:

コメントを投稿