2009年11月18日水曜日

解禁

 世間では、明日ボジョレー・ヌーボーが解禁らしいですね。

しかし、毎年毎年、「ここ50年で最高出来!」てなこと言うてますね。

てことは、昔のは相当品質が悪かったんでしょうね~。笑

とまぁワインには興味のないわたくしです。まぁワイン飲んでいい思い出ないんで。

さて、こっちの解禁はこいつです。

3351331

 知りあいにもらった本格焼酎「百年の孤独」です。大麦を長期貯蔵し熟成させたなかなかの一品です。

くれた連れ曰く、なかなか手にはいらないらしいですね。

さて、隣に徳利あるでしょ?あっちにも「百年の孤独」が入っています。

この徳利もらいものなんですが、火山の岩かなんかでできてるらしく、何やらまったりコクがでて、さらに美味しくなるらしいです。

で夏くらいから、熟成させてたわけです。ほんで飲み比べようということです。

楽しみで楽しみで。笑

で結果ですが、

はい、まったく違いがわかりませ~ん。笑

全神経を舌に集中させて、違いを探っていましたが、まったく。単純にどっちも旨い!

以上です。



4 件のコメント:

  1. 治療の後の一杯
    楽しみにしてまーす♪♪♪

    返信削除
  2. >hanaさん
    治療後の一杯は厳禁です。笑

    返信削除
  3. この焼酎ってウィスキーみたいな味するやつ??
    うちは寒くなってきたので芋焼酎お湯割りを飲んでます☆

    返信削除
  4. ��ちぇこぽんさん
    ウィスキー?笑
    まぁそんな感じですかね。美味しいですよ。

    返信削除