2009年11月5日木曜日

OFF

 さて今日はかねてから気になっていた、近所のラーメン屋にいってきました。

国道15号沿いにあるお店で、車で通るといつも行列が。ちゃりんこ飛ばしてきました。

ついて食券機を見て悩むひろし。

というのも、つけ麺しかなかったからです。

前回少し期待外れだったので、悩むことhiro-Bの如し、後に列ができてきたので、とりあえず普通のと、チャーシュー丼。

最近の流行なんですかね?

3318949

 こんな感じです、一番人気のチャーシュー乗せはさけ、普通のにしましたんで。無添加、無灌水の手打ち麺だそうです。

前回の極太と違いこっちのほうがいいですね。たしかにうまいと思って店内見てたら、岸谷に姉妹店が…。そっちに行けばよかったと悔やむひろしです。笑

あと何で行列かわかりました。単純に席が少ない。笑 10人くらしか入れない感じでした。そら並ぶわね。

 

3318948

めん創 桜花
【神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-1】
11:30~14:30 17:30~スープ切れまで(だいたい20:00~20:30頃) 土日祝11:30~スープ切れまで 月曜、火曜休
特製つけそば ¥900
大盛 ¥100

http://www.m-ouka.jp/

話は変わりますが、最近のマイブームはですね。中国茶です。3317033

前に中華街の「悟空茶荘」で、美味しかったので、お土産に買っていたものです。

その時は、うちのおかんと行ったんですけけど、おかんが選んだやつは外れでね。笑 全然美味しくなかったんですよ。

僕のほうは、いい味でて美味しかったんですよ。

器を温めたり、香を楽しんだりと、雰囲気もよくてゆっくり楽しめますんで、みなさんも是非どうぞ。

http://goku-teahouse.com/

昔中国のお土産に中国茶器セットを買って帰って、家で実演したら、「そんなん邪魔くさい!」と一蹴されましてね。それ以来押入れに眠ってますが、復活させたろうと思ってます。

ちなみに、この台湾茶は、わりに緑茶に近いので飲みやすいです。

北京堂で治療後にお茶でもだそうかと思ってます。




4 件のコメント:

  1. らぁちゃん2009年11月5日 22:56

    治療の後のお茶いいですねぇ^^
    らぁちゃんは温かいお茶が大好きです!
    最近は毎朝ハブ茶飲んでます♪

    返信削除
  2. ��らぁちゃんさん
    えぇもうじきそうできるようにする予定です。
    先生もお茶好きですもんね~。笑

    返信削除
  3. いろいろ考えてますねーーーー。
    私もあったかいお茶派なので良いと思います!

    返信削除
  4. >natuさん
    ある意味デトックスなので、汗もかきますからね。笑

    返信削除