2009年8月9日日曜日

OFF

3063065

さて雨男です。やっぱりはい。朝から曇り空。天気予報でも、行く予定の葉山だけ雨。笑

そんな感じで、人もまばらで、水温冷たく、さぶイボ立てながら、ひとりプカプカ、ザバザバ。

彼女はビーチで、昼寝ならぬ、朝寝。寒いそうで。

腹も空いたので、朝湯がいた「半田のそうめん」をすすりながら、雨降る。笑

後の海の家じゃ、化学実験のライブショー。笑 大阪の劇団の方々がやっていました、スライムを作るとか。ただ金とってした。500円。普通フリーやろ?と思うのですが、そこは葉山価格というんでしょうかね?

とはいえ外からも丸見えで。何やら、演劇仕立てにやってました。

「君は博士のわたしに、口出しするのか~!」そんな感じでした。笑

本当は「ヴェルデ」というカフェに行きたかったんですけど、休みということで、フラフラ歩きながら、前に気になっていたかき氷屋発見。

この時はピーカンです。

3063066 3063067 3063068

大正屋さんです。ここのおじいちゃん、おばあちゃん、えぇ感じですよ~。

孫がお手伝いで、レジやってるんですよ。

要なとこですよ。まぁおばぁちゃんにそっくりでね。とりあえずてんやわんや感は伝わってきますね。

これ宇治金時頼んだんぇすけど、ミルク間違えてかけてくれました。

このかき氷、金時がこの中にてんこもり隠れてます。笑

しかも、手作り?ってくらい、あっさりとした甘さです。氷自体が美味しいんで、葉山に行かれたかたは是非どうぞ。

学生の「げ」Tシャツ。何何と思ってたら。

今日、患者さんのスリッパみたら、全く一緒の「げ」のマーク。

げ?げ?ここにもげ?

どうやら葉山で有名なビーチサンダルのお店だそうです。

はき心地がいいらしいですよー。

http://www.genbei.com/index.html

リンクはっときます。いやー欲しいですね。



2 件のコメント:

  1. 欲しいっ!!水色にピンクの鼻緒のやつ!!
    ゆーみんもご用達ですかー☆
    あぁーおいしそうなかき氷!!

    返信削除
  2. >夏さん
    ブラジルカラーがお似合いかと思われます。笑

    返信削除