2019年8月1日木曜日

休日

先月末に、早い夏休みをいただきました。

1泊2日で白浜に行ってきました。

まず驚くのは、高速道路が白浜まで開通していることです。以前、白浜に行ったのは、20年くらい前なのですが、その時は御坊というところで下りて、海沿いの道を長々と進んだと思います。

車で4,5時間かかったように思います。それが3時間くらい、帰りは2時間くらいでかえってきました。ただただびっくりです。

去年は、日本海の琴弾浜というところにいきましたが、天橋立のある宮津まで高速道路が伸びていました。その時も近くなったな~と思いましたが、白浜はもっと近くなった実感があります。

渋滞や信号で停まると、同乗者がストレスになるみたいですね。時間的には10分くらいしか変わらなくても

疲れた

遠い

と妻に言われます。

横で乗ってるだけやん!

と思いますが、何もせずに乗っているだけでも、そんな風に感じるんですね。渋滞や信号でのブレーキ、ストップ&ゴーを繰り返すことが、首や肩、体全体に負担がかかるんでしょうね。

あとは、海がこんなに綺麗やったかな?

とも思いました。確かに綺麗やったと思うんですけど、魚が泳いでいるのが見えたり、潜ったときの濁り感をあまり感じなかったり。


やっぱり夏の海はいいもんですね。

今日のmusic,,,"夏の思い出@ケツメイシ

0 件のコメント:

コメントを投稿