2019年8月2日金曜日

一見元気そうな人でも、痛みを抱えていたり

一見元気そうな人でも、大きな傷があったり

一見元気そうな人でも、病気を抱えていたり

一見元気そうな人でも、心に傷があったり


見た目ではなかなかわかりません。例えば、腰が痛くても、見ためにはわかりません。説明してもほんとに痛いの?と思われたりすることもあります。

今日いらっしゃった患者さんも、お腹に傷がありました。見た目は元気そうで、明るい人です。生死をさまよう大手術だったそうです。かばっていたせいか、術後に坐骨神経痛が出るようになりました。それも見た目にはわかりません。

私自身、胸からお腹にかけて大きな傷があります。3歳の時に心臓の手術をした痕です。すこぶる元気なので見た目にはわかりません。

皆さん様々な痛みや悩みを抱えています。





大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿