Instagram

2011年10月7日金曜日

OFF

 10月はミュージアム月間(馬場家で勝手に言っています)ということで、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
DSC01952

いや~遠い。吉祥寺でパンを買ったり、練り物を買ったり、井の頭公園でまったりしていたので、入場時間ギリギリです。(笑) 他にも似たような人達がたくさんいたので安心しましたが、間に合って一安心です。
平日ということもあるんですけど、大人が多いんですね。感想としてはちびっこしか入れないネコバスに乗りたかった…。それだけですね。(笑)
アニメの原画なんかを見ると改めて凄さを実感です。大量の使用済み鉛筆が凄さを物語っているのですが、アニメーターの方は慢性的な腱鞘炎を抱えているようですね。まぁ職業柄当然なのでしょうけど、鍼灸治療なんかもやっているんかな?とふとそんな視点で観てしまいます。
DSC01960
しかし、井の頭公園いい感じですね。地元の北摂の公園と雰囲気が似ています。これから紅葉の季節なんかよさそうですね~。
DSC01951



2 件のコメント:

  1. いや〜井の頭公園懐かしいな〜足繁く通っておりましたょわたくし。
    ほんと何か北摂的においを関しるんですよね、落ち着くんですよね♪

    返信削除
  2. >ヤマグチさん
    高円寺からやったら近いもんな。そら通いたくなるわ。
    緑地公園とか中央公園とか似たような雰囲気よね。

    返信削除