Instagram

2011年10月22日土曜日

帰郷

 木曜はうちのお婆ちゃんのお見舞いに奈良に行っていたんです。
詳細は割愛しますが、状態はよくなくて普通に会話もできない状態です。入院する前日にうちの母親や姉妹で、楽しく会話していたらしいのでお医者さんもびっくりのようです。
わかってはいても年月が流れるのは早いもんです。自分自身が歳を重ねているわけですから、当然周りもそれに合わせて歳を重ねます。
家族や親せきと話ししていても、どこが痛いとか、病気になったとか、どこが悪くて病院にかかっているというような話を多く聞くようになりました。ほんと健康第一ですね。この仕事をしているせいもありますが、つくづく思いますね。
質の良い睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動
当たり前のことですが、なかなかできないものです。しかも一番やっておかないといけない若い時にこれがなかなかできていない。みなさんはいかがでしょうか?当たり前のことを当たり前にする。健康に歳を重ねたいもんですね。
話は変わりますが、急な帰郷だったんで、連絡取れそうな友人がいなかったんですけど、近所に住む主婦の友人に連絡とれたんで、子供を拝見がてらに会ってきました。
ママ友と公園で遊んでいるとのことで行ったら、ベビーカーが7台くらいですかねきれいに並んでいます。テレビで見たことある光景ですね。小っこい子供たちが楽しそうに遊んでいました。
ばばっち、うちの子どれかわかる?
…。う~~ん。(とりあえず男の子は除外して、女の子で、お母さんとじゃれあっていない、この二人のどっちかやなと検討をつけ)あの子?
ちゃうちゃう手前の座っている子やで。まーちゃんに顔がそっくりやろ?
(まーちゃんも友人ですが、まーちゃんがどんな顔やったか、今一度思い出しながら、歯が出てるくらいしか特徴なかったのに、この子は歯は出てへんしな~と思いつつ)そうなんや。わからんもんやな~。
と相槌をうっておきました。(笑)
しかし、平和な光景でしたね~。お母さん方の幸せそうな笑顔が印象的でした。


3 件のコメント:

  1. まーちゃんって私も知ってる人ですよね?笑
    歯が出てるって…( ´ ▽ ` )
    パパなんですね!
    知らなかった~(o^^o)

    返信削除
  2. ��mayuminさん
    そうそのまーちゃん。俺らもえぇ~歳になったっちゅうことやね。そっちはうまいこといってるか~?

    返信削除
  3. 無事なんとかうまいことやってます♪
    みんないい歳になったってことは私も…( ̄▽ ̄)
    こっち帰ってくる時は言ってください~!
    みんなに会いたいです( ´ ▽ ` )

    返信削除