2013年5月8日水曜日

ルネッサンス

 あくの強いチョコレートと塩味のクッキー

以前紹介した「ごはんとおかずのルネサンス」でお馴染み、イル・プルー・シュル・ラセーヌのクッキーをいただきました。その名も「あくの強いチョコレートと塩味のクッキー」です。クッキーといっても甘さはなく、塩味のクッキーです。チョコなのに甘くない。
お菓子というよりも、お酒のあてにもなりそうな、そんな感じです。

たぶん女性はテンション上がらないでしょうね。けど、絶妙な塩味なので、止まらなくなる感じです。フライドポテトやポテトチップスの感覚です。
ネットでも購入できるようなので、興味のある方は是非。
hp:イル・プルー・シェル・ラシェーヌ

しかし、改めて食事が重要というのを実感します。体に不調を訴える方の食生活を聞いていると、偏りがあったり、外食が多かったり、お菓子(砂糖)が好きだったり。

そういう方のほとんどが、「身体が冷えるんですよ~」とおっしゃいます。一度楽を覚えた体に鞭を打つのは、ほんと大変です。
なんでもそうですが、ほんのちょっとのひと手間、ほんのちょっとの努力、続けていきたいものですね。

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿