2010年5月22日土曜日

遠距離。

R0010970_r1_1_1.JPG

昨日患者さんにお花をいただきました。

その方も、遠距離恋愛を経験して結婚されたそうです。

 患者さんの、当時の恋愛の話を聞かせてもらいまして、今と違い携帯もメールもないので、家に電話しないとだめだったから大変だったとか、一度はダメになったけど縁があってまた一緒になれることができたとかいろいろ話てくれました。

 「この当時の話なんかしたのは、何年ぶりかしら。」とおっしゃっていました。そして「待ってくれていた彼女に感謝してくださいね。」と言われました。

 経験されているからこそ、言葉に重みがありますね。

「そんな話をしたから、初心にかえって主人に優しくしましたよ。一日だけでしたけどね。笑」

なんておっしゃってました。なんかいいもんですね。

さて今日も一日頑張りましょう。

 



2 件のコメント:

  1. 携帯もメールも無いなんて。。。
    今となっては考えられないですね!!
    そんな遠距離を実らせたのは本当すごいです☆
    初心を忘れないで下さい。笑

    返信削除
  2. ��natuさん
    昔は大変でした。電話するのも怖かったりしてね。笑

    返信削除