2010年5月11日火曜日

便秘で...。

 ネットのニュースにこんな記事が

08041103_4a7796fc78d02.jpg

「エルビスプレスリー、便秘で死亡していたことが明らかに」

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=282090

なんですとっ!?って感じですよね。便秘で死ぬってどんなんやねんと。

記事によると、過度のストレスで過食症になったり、薬を大量に服用していたらしいですね。

万人の僕らとは比べものにならないプレッシャーと闘っていたでしょうから、仕方ないんでしょうかね?

しかし、便秘というのはつらいものです。腹痛、吐き気、直腸残便感、腹部膨満感、下腹部痛、食欲不振、めまいなどを伴ったりするわけですからね。

女性の多くが便秘に悩まされていますが、筋力やホルモン、ストレスなどが男性よりシビアに反映されるためでしょうかね。

 意外に一般の方に知られていませんが、便秘も鍼灸で解消できます。長く通ってる患者さんなんかは便秘なんて知りませ~んって方も多いです。気になる方は是非ご相談ください。

エルビスが鍼でもやっていれば、今もあのモミ上げを見ることができたかもしれませんね。

今日のmusic"Aloha(曲名はしりません)"...@Elvis Presley

 



2 件のコメント:

  1. たかちゃん2010年5月11日 16:35

    エルビスって、クリスピー・クリーム・ドーナツが大好きで食べすぎで
    亡くなったって、思ってました。。。。
    便秘で亡くなったんですねぇ。
    先生、明日から、楽しい旅行になりますように♪

    返信削除
  2. ��たかちゃんさん
    たっぷり休みをいただいたので、明日からがんばりますよ!

    返信削除