2010年4月17日土曜日

生麦事件

 患者さんから一本の電話が。

「先生京急が止まってて動かないみたいなんで、キャンセルさせてもらっていいですか?」

「問題ないですよ~。」

京急が止まるってえらいことやな。何があったんや~。

 関西の方はわからないかもしれませんが、京急の電車は車輪の幅が広く、快速なんかはえらいスピードで駆け抜けていく電車です。風が吹こうが台風がこようが、よその電車が止まっていても、どこ吹く風で駆け抜ける電車なんですね。そんな電車が止まってると。

 そしたら、駅前から来てた患者さんが、線路の脇で火事があってそれで止まってるみたいですよと。駅前はパニック状態で、国道も車が動かないそうで、上空はヘリがずっと旋回しています。

 うちは煙草の心配はないんですけど、そうですねガスコンロくらいですかね。木造なんで一瞬でしょうから。しかし、今はツイッターがあるせいか、すぐに情報が入ってきますね。みなさんつぶやいてますんで、何が起こったとか当事者の声がすぐに聞けますからね。えらい世の中です。

ちなみにうちの神戸の兄弟子もツイッターをしてるので興味ある方はどうぞ。

http://twitter.com/nitenweb

 



0 件のコメント:

コメントを投稿